整骨院ホームページ<< 平日夜20時まで!祝祭日18時まで >>>>水素のチカラ水素吸引療法の情報<<<<                  >>>>沖縄市の『 足裏ashiura 』(@^^)/~~~☆☆☆彡

80代女性のだるさ

[ 80代 女性 だるさの訴え ]

先日来院した80代女性
膝から足にかけてのだるさを訴え来院しました。
家族も神妙な面持ちで
何とかなりませんかね~と・・・

症状はだるさだけではなく、足裏のしびれ 時々の痙攣などなどでした。
 
今回も西洋学的、東洋医学的、オステオパシ―的に調べていきましょう。
調べた内容は眠っzzzコレ!
腰椎、骨盤、足首の可動域(ここでは西洋的ではなくオステ的に)
歩行姿勢、栄養など

腰の神経の問題があれば
腰椎でそれぞれの知覚異常、筋力低下、腱反射の反応があるでしょう。

調べた結果、足の指、歩行姿勢、栄養の問題だろうと考察。
足の指の緩和は、長年の積もったひずみもありますので
約1か月で緩和してきました。
よかったですアップ

残すは、歩行姿勢、栄養面の問題です。

歩行姿勢は来院時に、足指の使い方の訓練を色々ためしながら
5割くらいは改善し現在も訓練中です。
栄養に関しては、家族などにもお話をし家族協力のもと食生活の改善を図りました。

現在、9割だるさやシビレの改善
   先日、旅行に行き長時間歩行後も調子は良かったとの報告がありました。
   
これからも、経過をみていきたいと思います。

80代女性のだるさ

  

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


[ 受 付 ] 
平日   午前9:00~12:30 午後14:30~20:00
土曜   午前9:00~12:30 午後(特別コース予約制)   
祝祭日 午前9:00~12:30 午後14:30~18:00


アクセス下 下 下 渡口交差点うるま市向けパヤオ信号左折し左手です。
80代女性のだるさ


タグ :健康日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アクセス下 下 下 渡口交差点うるま市向けパヤオ信号左折し左手です
同じカテゴリー(健康日記)の記事
おきなわマラソン
おきなわマラソン(2024-02-20 16:03)

お灸の効果って??
お灸の効果って??(2022-05-10 14:31)

耳鳴りの女性
耳鳴りの女性(2020-11-08 17:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。